社会的問題の退職金について気楽に読むサイトです



退職金雑楽TOP
コラム2
退職金というお金の性質は?
コラム3
退職金をもらう人が列をなす
コラム4
会社だって積立はしてる?
コラム5
DBとDCって何だ?
管理人プロフィール
名乗るほどの者では…
退職金リンク集
退職金の詳しい解説サイトや相談サイト等
その他のリンク集
退職金以外のお役立ちサイトのリンク集

※相互リンク募集中です!
ご希望の方はこちらまでお願いします。

退職金のこと,ホントに理解してます?


退職金」という言葉を聞いて,あなたはどんなイメージを浮かべますか?

「関係ねーよ!」

そう思ったあなたは自営業の方ですか?だとしたら,役に立たないサイトに来てしまったようです。貴重な時間をムダにしないうちに他のサイトに移ってくださいね。

「長い間安月給でコキ使われてきた当然の見返りだよ。」

そう思ったあなたはベテランサラリーマン?でも,ひょっとしたらその認識は変える必要があるかもしれませんよ。

「モメないで済ませるための従業員への手切れ金だな。」

そんなあなたは中小企業の社長さんかもしれませんね?ところで,その手切れ金の準備はだいじょうぶですか?

聞き慣れた「退職金」というお金ですが,関わる人の立場によって役回りはゼンゼン違ってきますね。

ところで,この退職金というお金,実は意外と大きな社会問題になってること,知ってますか?

えっ,知らない??

だとしたらあなたも少しモンダイですね。

ちょっとマニアックだけど,実はあなたの生活に大きく関わるこの「退職金」というテーマについて,気楽に読んでもらうために作ったのがこのサイト。

退職金を体系的に学ぶためのサイトじゃありません。

正確さよりもすばやく概要を理解してもらうことを優先しているので,不正確な内容があってもごカンベン。

内容は薄っぺらだけど,ひょっとしたらあなたにとって意外に重要な内容かもしれませんよ〜。

仕事中じゃなかったら,ちょっとだけのぞいて見ませんか。




[PR]社会保険労務士試験合格加速研究会
[PR]マンツーマン転職実践塾